「東大阪ラーメンスタンプラリー」という企画が始まった

東大阪ラーメンスタンプラリーというというイベントがはじまりました。
主催は一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構です。

2018年1月31日までに対象店舗の内の3店舗でスタンプを集めると、プレゼントに応募できるというイベントです。東大阪市のお店を知ってもらおうという主旨だと思います。

f:id:hiroyosh88:20171125114658j:plain

対象店の記されたスタンプ台紙のチラシは、対象店で手に入れることができる他、東大阪ツーリズム振興機構の下記サイトからダウンロードできます。

http://www.w-higa.com/wp-content/uploads/2017/11/ramenPDF.pdf

対象店は比較的新しいお店が多いという印象です。
ラーメンは全国的にブームですが、チラシを見ると東大阪市内にも専門性にこだわった新しいお店が増えていることを知ることができました。

まずは、「麺屋 和人 河内小阪店」からスタートし、「和人ラーメン」を注文しました。

f:id:hiroyosh88:20171122190257j:plain


和人は、落ち着いた店内と丁寧な接客でじっくりとラーメンを味わうことができるお店です。麺大盛は無料なので、大盛にしてもらいました。

「和人ラーメン」は、あっさりながらしっかりと旨味があるスープ、食べ応えのある麺、メイン具材の鶏チャーシューのバランスがとれたラーメンです。おいしくいただきました。
こちらのお店は様々な香辛料を揃えているのも特徴で、この日は香辛料も試してみようと思っていたのですが、結局、香辛料追加なしで完食しました。安定したおいしさでした。

東大阪ラーメンスタンプラリー対象店は次の通りです。
■布施地区
・鯛ラーメン銀次、ぷるっと。
・布施 細見商店
・布施ノ貫
■布施~河内永和間
・二星らーめんららら
■河内永和地区
・中華そば さるぱぱ
・麺屋 慶 河内永和店
■俊徳道地区
・ラーメン 丸っ子
■長瀬地区
・麺屋 蝉
・麺屋こころ 長瀬店
・ラーメン あっぱれ
■河内小阪地区
・極汁美麺 umami
・麺屋 和人 河内小阪店
■荒本地区
・麺屋 TRY
■河内花園~東花園地区
・風雲亭
・天理スタミナラーメン東花園店
・味噌ラーメン専門店麺屋36
・河内の中華そば醤

<