東大阪市 近鉄河内小阪駅南 「ミユキ珈琲」

東大阪市近鉄河内小阪駅の南側、スカイドーム小阪本通商店街の中にある、手芸用品店「ミユキ」の跡地に、コーヒー店「ミユキ珈琲」ができていたので、行ってきました。

f:id:hiroyosh88:20210731184742j:plain

f:id:hiroyosh88:20210731184810j:plain

6月4日に開店したとのことです。

店内は、ブロック調の壁に、多数の木の棚などを組み合わせた、凝ったきれいな内装です。

スペシャリティコーヒーのホットをテイクアウトで注文しました。

店内で待っていると、お店の奥で、ハンドドリップでコーヒーを淹れてもらい始めた時から、コーヒーの香りが心地よく漂ってきました。

その時々で、味を変えられるのだと思いますが、今回、持ち帰って飲んだコーヒーは、最初はビター、次に酸味を感じる味で、全体的にはやさしい中にしっかりした風味を感じる味でした。
美味しく頂きました。

f:id:hiroyosh88:20210731191604j:plain

お店の方の対応もよく、入りやすく、美味しいことが分かったので、また行ってみたいと思います。

<