近鉄難波駅構内の立ち飲み店「蔵元豊祝 難波店」に行きました

場所:大阪府大阪市中央区難波4-1-17
最寄り駅:近鉄大阪難波駅

4月の初旬に、近鉄難波駅構内の立ち飲み店「蔵元豊祝 難波店」に行きました。
奈良県にある日本酒の蔵元、「奈良豊澤酒造」の直営店です。
難波駅を利用する際に、気軽に、リーズナブルに本格的な日本酒を飲むことができる便利なお店です。

キャッシュオンデリバリーですので、現金を用意しておく必要があります。

まずは、ごちばるセット500円を注文しました。

 

お店指定の日本酒と、アンデスポーク、クリームチーズのオリーブオイルかけという凝った2品のおつまみのセットです。指定の日本酒は本醸造辛口でした。すっきりとした味で、濃いめの味のおつまみと相性の良いお酒でした。

2杯目は、お店の名物のタンク保管蔵出し純米原酒300円を飲みました。直営店なので飲むことができるお酒です。こちらもやや辛口、すっきりとした口あたりに、果実香の加わった風味でした。

3杯目は、純米酒豊祝の熱燗360円と、おつまみに冷ややっこ220円を注文しました。

お酒は純米のうま味のあるお酒です。冷ややっこは、幅が大きめの削り節がたっぷりと乗っているのがおいしいく、コストパフォーマンスの良い肴でした。

合計1,380円で、おいしい日本酒飲みができました。

 

<