奈良で食べ飲み、昼のみ 3/3 「大和クラフトビアテーブル」さん訪問

2月中旬に、近鉄奈良駅とならまち周辺で食べ飲み、昼飲みをしてきました。その3です。

日本酒蔵元「今西清兵衛商店さん」で酒蔵見学と試飲をした後、近鉄奈良駅から徒歩数分のところにある「YAMATO Craft Beer Table(ヤマトクラフトビアテーブル)」さんに行きました。奈良市ひがしむき商店街の中にある、近鉄グループクラフトビール醸造所「大和醸造」さんに併設されたビアレストランです。

IPAのレギュラーサイズです。

甘い香りとコクのあるビールです。

若草山ヴォルケーノポテトサラダです。

角切りのベーコンが入っているポテトサラダの上に、割られた半熟たまごが乗っていて、溶岩を現した凝った料理です。ベーコンがおいしいポテトサラダです。

粗挽きスパイシーフランクです。

ピリ辛味で、粗挽きの肉の旨味が良い味です。

フライドポテトビール仕立てです。

めずらしい形のフライドポテトです。表面の衣はカリッとしておいしく、中のポテトは厚く、じゃがいもの味がおいしいフライドポテトです。

大和醸造さんのビール飲み比べセット、「はじまりの音」のレギュラーサイズです。

Pale ale(ペールエール)、Saison(セゾン)、Stout(スタウト)、のセットです。


・Pale ale(ペールエール
ペールエールの甘い風味とコクのバランスが良いビールです。
・Saison(セゾン)
小麦ビールの果実風味を、しっかりと活かしているビールです。
・Stout(スタウト)
まろやかな苦みが良いスタウトです。
IPA(アイピーエー)
最初に単品で飲んだビールですが、飲み比べしても甘い香りとコクが良いビールです。

マルゲリータピザです。本格的で、やや厚めの生地が良い、おいしいピザでした。

ビール、料理とも、とてもおいしいお店でした。今回初めて訪問しましたが、定期的に訪問したいお店になりました。

<