1月上旬に行ったサイゼリヤでの昼飲みがよかったので、2月下旬に再訪問しました

1月上旬に行ったサイゼリヤでの昼飲み、サイゼリヤ飲みが、安く、おいしく、ゆっくりと食べ飲みができてよかったので、2月下旬に再訪問しました。

行ったお店は、前回と同じく東大阪市 河内小阪駅北側のイオンタウン1階にある「サイゼリヤ イオンタウン小阪店」です。昼食どきと夕食どきは混んでいますが、その間は比較的すいていて、広くて席数も多く、ゆっくりと食べ飲みができます。

白ワインデカンタ500mlとドリンクバーを注文しました。ドリンクバーでは、ほとんどソーダを飲んでいました。ワインは安く、ソーダはドリンクバーですので、両方ガブガブ飲むことができます。

エスカルゴのオーブン焼きとプチフォカッチャです。

エスカルゴはガーリックバター味で、オイルが煮立った状態で出てきます。熱いうちに食べるのがお勧めです。エスカルゴを食べた後のガーリックバターオイルにプチフォカッチャを付けて食べる食べ方です。

辛味ソーセージのチョリソーです。それほど辛くはなく、おいしいソーセージです。

オリーブアンチョビのマルゲリータピザです。オリーブアンチョビペーストが別に付いてきます。ソースをたっぷりかけると味が濃く油分が多くなり、よりお酒に合います。

ミラノ風ドリアです。おいしく、300円というコストパフォーマンスの良さで有名なメニューです。白ワインにも良く合います。

サイゼリヤは注文すると一度に料理が出てくるので、ここまでが一回目の注文です。
次に二回目の注文です。

白ワインデカンタ500mlをもう一度注文しました。

ムール貝のガーリック焼きです。肉厚のムール貝の上に焼き目のついた野菜ペーストが乗っています。貝の素材の風味と野菜ペースト、ソースの組合せがおいしい料理です。

チキンのシーザーサラダのLサイズです。ブロッコリーの上に、ささみとパンとチーズが乗っている食べ応えのあるサイゼリヤのシーザーサラダです。

ラムのラグーソース ペンネです。ソースの肉感とコシのあるペンネが良い味です。

ムール貝のガーリック焼きです。肉厚のムール貝の上に野菜ペーストが乗っています。貝の風味がおいしい料理です。

今回も安く、おいしく、食べ飲みしました。これまで、食べていないメニューも試してみたいと思います。

<