大阪駅近くの「キュッフェ ニューミュンヘン」で、おいしい唐揚とビールを食べ飲みしました

場所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア地下1階
最寄り駅:JR大阪駅、地下鉄・阪急梅田駅

3月中旬に、大阪駅近くルクア地下1階にあるビアレストラン「キュッフェ ニューミュンヘン」で、唐揚等とビールを食べ飲みしました。サッポロビールと提携しているお店です。

サッポロ生ビールです。

昔ながらの厚めのグラスで、ビール、グラスともしっかりと冷えたビールです。
ニューミュンヘンの名物の「徳島県産 阿波乙女鶏の唐揚」です。

やや厚めでカリカリで旨味があるころも、ジューシーな鶏肉の組合せがおいしい唐揚げです。大阪では阪神百貨店高島屋にある持ち帰り専門店で買って帰ることもできますが、やはりお店で熱々を食べる方がおいしいです。
3種のボイルソーセージです。

肉の旨味がたっぷり味わえるソーセージです。ピクルス付きです。

マルゲリータです。

厚めの生地、やや濃いめの味で、ビールに合うマルゲリータピザです。

この日は土曜日の午後6時頃に行きました。大箱のお店ですが、すぐに満員で空き待ちになっていました。

便利な場所で、おいしいビールとビールに合う料理を味わうことができるお店です。

大き目のカウンターもあり、午後2時から5時くらいまでは、一人でもゆっくりと食べ飲みができます。
定期的に行きたいお店です。

<