めずらしい日本酒がリーズナブルに飲める「日本酒の店 はなきん」に行きました

場所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 地下1階
最寄り駅:近鉄 大阪上本町駅

7月中旬に、うえほんまちハイハイタウン地下1階にある、「日本酒の店 はなきん」に行きました。

めずらしい日本酒が、リーズナブルな値段で飲むことができるお店でした。

 

最初に、作 玄の智
純米酒

を注文しました。

日本酒は、こちらのグラスで出されます。

すっきりとした果実風味のするお酒でした

 

天青 ムゲン インフィニティ(mugen INFINITE)
純米吟醸無濾過生原酒

発泡感が残っており、吟醸香味と日本酒のコクの組合せが良いお酒でした。

 

十四代 吟醸生詰
発泡感が強い、まろやかな吟醸香味のお酒でした。

 

日高見 夏の純米吟醸
甘味と酸味の組合せが良いお酒でした。

 

日本酒以外にも、いろいろなお酒がありました。

自家製ウイスキー梅酒
珍しい組合せでおいしかったです。

 

田酒 焼酎

清酒かすを原料とした粕取り焼酎です。
日本酒の風味とコクを感じる味でした。

 

料理は、珍味三種盛り、いぶりがっこホタルイカの素干し等をいただきました。

 

季節が変わると日本酒の種類も変わると思います。また、再訪したいと思います。

<