5月上旬のゴールデンウィーク中に、難波にある大阪タカシマヤの催事、「初夏の大北海道展」に行きました。開店の10時過ぎに会場に着くと、既に満員状態でした。
食べられると良いと思っていた「らーめん信玄」さんのイートインは、約2時間待ちで、あきらめました。
他のイートインも行列ができており、フードコートで食べ飲みをしました。
イートインは仮設店舗が設置されているお店で、フードコートは、会場にスタンドテーブルが設置されていて、そこで販売店舗で買った商品を飲食できる趣向です。
「網走ビール」さんの「桜ドラフト」です。
原材料に桜の花びらを使い、天然の着色料で着色した発泡酒です。きれいな桜色です。
すっきりとした味で、少し甘い風味がしました。
「The Cheese Burger ESSEN」さんの、「はみ出るアスパラのチーズステーキバーガー」です。豪華な具材で、おいしいバーガーでした。
「網走ビール」さんの「流氷ドラフト」です。
仕込み水に流氷を使い、天然の着色料で着色した発泡酒です。あざやかな青色です。すっきりと爽やかな味でした。
「札幌ザンギ本舗」さんの、塩ザンギと、タレザンギの「ザンタレ」です。
柔らかい鶏肉としっかりとした衣のザンギです。塩ザンギは塩強め、ザンタレは甘酢タレで、おいしいザンギでした。
販売店舗も行列ができていましたが、比較的早く買うことができるタイミングもありました。
フードコートのスタンドテーブルが満員になることはなかったので、次回、同様の催事があれば、もう少しゆっくりと食べ飲みしようと思いました。