東大阪市 元高田川部屋の力士さんが今年の3月に開店した「ちゃんこ酒場 須磨」さんで、ちゃんこ鍋を食べてきました

住所:大阪府東大阪市下小阪5-10-12
最寄り駅:近鉄奈良線八戸ノ里駅

7月下旬に、元高田川部屋の力士さんが今年2024年の3月に開店した「ちゃんこ酒場 須磨」さんに行きました。

2022年5月に近鉄奈良線河内小阪駅近くに「おでんとホルモン煮 須磨」を開店され、今回こちらのお店を開店されました

ちゃんこ鍋のメニューは、塩ちゃんこがメインで、予約限定で、味噌ちゃんこ、カレーちゃんこがあり、その他一品料理のメニューもあります。
ちゃんこ鍋は、一人前2,200円で二人前から注文でき、三人で行って、二人前を注文するのも可能とのことでした。

15時から17時半の間は、ちょい呑みセットとして飲み物1杯と、「手羽先と小鉢小」または「本日の小鉢大2品」で、1,000円のセットがありました。

この時間内に二人で行きましたが、店主さんからちゃんこ鍋の量が多いと聞いたので、一人分をちょい呑みセットにし、一人分を単品で生ビールを注文しました。
結果は、その注文で正解でした。

まずは生ビールです。

ちょい呑みセットの筑前煮と手羽先です。

塩ちゃんこです。

具材の手前の竹筒に入っているのは、つくねです。その他、豚肉、鶏肉、ながねぎ、しめじ、えのき茸、白菜等が入っています。

サッポロ赤星の瓶ビールがあったので、注文しました。

鶏ベースの出汁で、具材も良い、おいしいちゃんこ鍋でした。特に鶏肉がやわらかくおいしい具材でした。量はかなり多く、今回は満腹になり注文をしませんでしたが、200円で、雑炊、うどん、中華そばの〆もありました。
おいしく食べ飲みしました。

<