大阪 居酒屋「堂山食堂ホワイティうめだ店」さんで、名物ハムかつ等で、梅田昼飲みをしました

大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8 ホワイティ梅田 B1F ノースモール2
最寄り駅:JR大阪駅、地下鉄・阪急梅田駅
6月上旬に、「堂山食堂ホワイティうめだ店」さんに行き、昼飲みをしました。「堂山食堂」さんは、大阪に5店舗を構える居酒屋で、ハムカツ、こぼし麻婆豆腐などが名物のお店です。

堂山レモンサワーです。やや甘めのレモンサワーでした。

どて焼きです。
濃い味付けで、お酒に合う味です。

名物こぼし麻婆豆腐です。
みそ風味で、辛くはありません。

名物ハムカツの、Lサイズです。

たまごサラダをハムで包んで、揚げた名物のハムカツです。
表面のカツはカリッとし、中のたまごサラダはトロっとしている、おいしいハムカツでした。

ゴロゴロレモンサワー、凍らせたレモン入りのサワーです。

レモンの酸味が強い、おいしいサワーでした。

ハムカツアレンジの堂山ポテトサラダです。
ハムカツとじゃがいもが、すり鉢に入っており、すりこぎでハムカツとじゃがいもをすりつぶして食べるという趣向です。

ゴロゴロレモンサワーは、追いサワーがメニューにあったので、注文しました。

奈良漬クリームチーズです。
クラッカー入りで、固めのクリームチーズが良い触感と味でした。

定番の居酒屋メニューがあり、一工夫した凝ったメニューもあるお店でした。おいしく食べ飲みしました。

<PR>

<