東大阪市 河内小阪駅近く「麺屋 和人(わびと)河内小阪店」さんで、濃厚チーズがおいしい「トマトチーズらーめん&チーズご飯セット」を食べました

場所:大阪府東大阪市小阪本町1-3-2
最寄り駅:近鉄奈良線河内小阪駅

11月下旬に、東大阪市 河内小阪駅近くの「麺屋 和人(わびと)河内小阪店」さんで、限定の「トマトチーズらーめん」のチーズご飯セットを食べました。

入口すぐの券売機で食券を買って注文する方式です。麺の大盛が無料で、店員さんに食券を渡す際に、大盛にするか尋ねられます。普通盛りを注文しました。
お箸やレンゲ、味変用のスパイスはテーブルの下の引き出しに入っています。

「トマトチーズらーめん&チーズご飯セット」です。

スープのベースは、和人の和風魚介出汁にトマト風味が合わさった、やさしい味です。ベースはやさしい味ですが、器の中心に盛られたチーズが濃厚です。表面は軽く炙られていて、その部分は香ばしい風味がひろがります。チーズをスープに溶かしていくと、濃厚で旨味のあるスープになっていきます。

麺は細ストレートで、もっちりとしたコシのある麺です。

トッピングは、枝豆ペーストが乗ったバゲットです。

チーズごはんは、残ったラーメンのスープをかけて食べます。こちらにも濃厚チーズが乗っていて、濃厚チーズリゾットになります。

和人の出汁、トマト、チーズの組み合わせがおいしく、凝った、おいしいラーメンでした。
この時は、何も公表されていませんでしたが、その後閉店が掲示で発表され、2024年2月29日に閉店されました。

<