ラーメン而今 中之島フェスティバルプラザ店 特製濃厚塩濃厚鶏白湯塩そば

お店情報
 住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエストB1F
 最寄り駅:大阪市営地下鉄肥後橋駅・京阪中之島線渡辺橋駅
中之島フェスティバルプラザ店に開店したラーメン而今中之島フェスティバルプラザ店に行きました。大東市が本店の人気店で、最近お店を増やしています。
中之島フェスティバルプラザ店は、かなり天井の高い、内装もきれいなお店です。

f:id:hiroyosh88:20170523191917j:plain

昼食時は行列ができていますが、今は、夕方から夜は並ばずに食べることができます。
どうせ食べるならば豪華な一品にしようと思い、「特製濃厚塩濃厚鶏白湯塩そば」を食べました。1,100円です。

f:id:hiroyosh88:20170523190540j:plain

まず、レアのチャーシューと鴨チャーシューが並ぶ豪華な見た目です。
スープは、濃厚だけれどもしつこくない鶏白湯味で、鴨チャーシューの風味も広がります。
麺は、細麺です。
具材は、見た目通り、チャーシューに食べごたえがありました。麺、スープ、チャーシューと順番に食べていくとより一層うまみを感じます。
飲みに行った後などではなく、夕食として食べましたが、充分満足ができました。

おいしかったです。
メニューは、あっさり、こってり、塩、醤油、また、つけ麺もあり、今回食べた特製もかなりおいしく、いろいろと試してみたいお店です。

<