「二星らーめん ららら」に行き、限定の「豚肉 トマトの冷たい和え麺」を食べました

場所:大阪府東大阪市高井田元町2-9-14
最寄り駅:近鉄奈良線河内永和駅JR河内永和駅

 

8月中旬に、河内永和駅北側にある、「二星らーめん ららら」に行き、限定の「豚肉 トマトの冷たい和え麺(細麺バージョン)」を食べました。

券売機で食券を買って注文します。「豚肉 トマトの冷たい和え麺」と「しめの小ライス」を注文しました。

平日の12時前にお店に行くと、1階席は既に満席で、丁度よく2階席最初の客として、2階のテーブル席に案内してもらいました。


1階もきれいですが、2階もきれいな店内です。

テーブルには、様々な味変アイテムが置かれています。

 

和え麺と一緒に、別皿で「お好みで加えてください」とピリ辛タマネギも提供されました。

和え麺の麺は、コシのある細ストレートで、冷たく、食べ心地の良い麺です。たれに絡めて一口食べると、先ず煮干し風味を感じ、酸味のある醤油味がひろがります。

メニュー名にある豚肉はロースチャーシューとバラチャーシューで、ロースチャーシューは肉の旨味が良く、バラチャーシューは肉の旨味に加え脂身がちょうど良い味です。
トマトは甘味があり、タレの酸味と合います。
あら切りのタマネギ、大葉との組合せで、さっぱりとした味になります。

煮干し醤油たれがおいしいので、ピリ辛タマネギによる味変、最後のごはん割りもおいしくいただきました。

いろいろな食べ方が楽しめる和え麺でした。

<