奈良市 ならまち の「なら麦酒ならまち醸造所」で、こだわりのクラフトビールを飲みました

場所:奈良市紀寺町956-2
最寄り駅:近鉄奈良駅

2022年11月中旬に、奈良市の旧市街地「ならまち」にある「なら麦酒ならまち醸造所」さんに行きました。
こちらで醸造した、クラフトビールを飲むことができるお店です。ビールに合う料理も揃っています。
きれいな外装、内装のお店です。

最初のビールは、ベルガモットセゾンです。
ベルガモットの風味が、爽やかな味のビールでした。
セゾンは季節という意味で、語源はベルギーの夏の季節ビールですが、秋収穫の瀬戸内産無農薬ベルガモットを使った季節ビールとのことです。こだわったおいしいビールです。

前菜プレートです。

オニオンリングです。

ころもの味が良い、かなりおいしいオニオンリングです。

ならまちエールです。

「なら麦酒ならまち醸造所」さんの定番ビールで、大和ほうじ茶を使用したペールエールです。香りが強く、コクのあるおいしいビールでした。

はちみつとゴルゴンゾーラのピザです。

雰囲気の良いお店です。ビールは、定番のビールの他、季節に応じたビールを醸造して提供しています。凝ったおいしいビールが揃っています。
テーブルは、4人席1つ、2人席1つで、後はカウンター席ですので、1、2名で行くのがお勧めの店だと思います。
ビールも料理もおいしくいただきました。

<