「麺屋 和人 河内小阪店」で和人らーめん冷やしとジンジャー唐揚げを食べました

場所:
大阪府東大阪市小阪本町1-3-2
最寄り駅:近鉄奈良線河内小阪駅

2022年7月末に、「麺屋 和人(わびと)河内小阪店」に行き、夏季限定の和人らーめん冷やしと、河内小阪店限定のジンジャー唐揚げを食べました。
店頭に夏季限定のラーメンとつけ麺の冷やし、唐揚げのポスターが貼られており、和人ラーメン冷やしと唐揚げを食べました。

券売機で食券を買いますが、券売機でラーメン冷やしのメニューはありません。
和人ラーメンを選んで、店員さんに食券を渡す際に、温かいか冷やしか尋ねられますので、冷やしを注文します。
大盛無料で、大盛にするかも尋ねられます。写真は普通盛りです。

ラーメンを出してもらったときに、味変様に煮干し酢も出されました。

スープは和人の特徴の和風魚介系で、節と出汁の風味を感じ、温度はやや冷たい温度です。
麺はかなり冷たく、コシが強く食べごたえがあります。
スープと麺が合わさり、良い温度になります。

チャーシューは2種類で、写真左のレアチャーシューは塩味強く、右のチャーシューはスモーキー感があります。

煮干し酢の味変は、最初は酢の味が強く、後から煮干し味がひろがります。

ジンジャー唐揚げは生姜が強すぎない味付けと、ふっくらとした鶏肉がよい味です。

冷やしラーメン、唐揚げとも、おいしくいただきました。

<