東大阪市 らーめん 結(むすぶ)で 特製しおらーめん を食べました

場所:大阪府東大阪市永和2-24-20
最寄り駅:近鉄JR俊徳道駅

10月初旬に、東大阪市 最寄り駅 近鉄JR俊徳道駅「らーめん 結(むすぶ)」さんに行きました。

今年2022年6月に開店したお店です。1回目はおすすめの「特製しおらーめん」、2回目は「特製煮干醤油らーめん」を食べ、3回目の今回はもう一度「特製しおらーめん」を食べました。

しお、醤油ともおいしく、醤油らーめんを食べると、しおらーめんが食べたくなります。

お店はカウンター席のみで、食券を買って注文する方式です。水はセルフ方式ですので、食券の近くにある給水機でコップに水を入れ、席に持っていきます。

今回も、ラーメンを出される際に、器が熱いので上の方を持ってくださいと説明がありました。スープが熱々で、器もかなり熱いです。

スープは、煮干し系、節系、様々な魚介風味と、動物系風味を感じる、上品で複雑な味わいです。
麺は細ストレートでコシがあり、スープを含むともっちりとしていきます。

2種類のレアチャーシューは大ぶりで、肉の風味を活かした味です。器の縁にかけらているチャーシューは、冷やされており、食べるとしっとりとしています。
煮卵は、醤油ダレでしっかりと味付けがされている半熟です。
ネギは、青ネギと白ネギの2種類が乗っているのが、良い薬味になっています。

6月下旬に、「特製しおらーめん」食べた時から、スナップエンドウが、青ネギに変わり、チャーシューがおおぶりになっていました。

おいしくいただきました。

<