東大阪市 「二星らーめん ららら」さんで、煮干し風味のやや辛がおいしい、「赤い二星らーめん」を食べました

場所:大阪府東大阪市高井田元町2-9-14
最寄り駅:近鉄奈良線河内永和駅JR河内永和駅

2月上旬に、河内永和駅の北東、駅から歩いて数分のところにある、ラーメン店「二星らーめん ららら」さんに行き、「赤い二星らーめん 味玉付」を食べました。

煮干しラーメンが有名なお店です。店内の券売機で、食券を買って注文する方式です。 
最初に、健康に良い食前酵素として、自家製ぬか酵素漬けを提供するサービスが始まっていました。
この日は、大根と菊芋のぬか漬けでした。

「赤い二星らーめん 味玉付」です。

スープは見た目は辛そうですが、辛すぎない、ややピリ辛の味です。煮干し風味の旨味と合わさり、全体ではまろやかな旨辛のスープです。
味変用の調味料に、唐辛子があるので、辛くすることもできます。

麺は中細ストレートで、表面が滑らかなもっちりとしたコシのある麺です。

チャーシューは肉の旨味を活かした、スープとの組合せがおいしいチャーシューです。
ラグビーボール型の味玉は、トロトロ半熟で、黄身の味を活かした、黄身の味がおいしい味玉です。
まろやかな煮干し旨辛スープがおいしいラーメンでした。

<