大阪難波 「キリンシティプラス なんばCITY店」で、3回注ぎビールを飲みました

場所:大阪難波 なんばCITY南館1階

10月上旬に、大阪難波の商業施設、なんばCITYにある、「キリンシティプラス なんばCITY店」さんに行きました。キリングループ直営の大箱のビアホール・ビアレストランです。

キリンの各種のビールやお酒を飲むことができ、ビールは「3回注ぎ」という、3回に分けて注ぐ注ぎ方で、グラスの上の方が泡たっぷりのビールを出してもらえるお店です。

各テーブルにおいてある、この様なタブレットで注文をします。店員さんを呼ぶことなく注文ができるので、広い店では特に便利です。

キリンラガーのレギュラーサイズです。3回注ぎで泡がたっぷりです。

お好きなソーセージ3種盛り合わせです。自分でソーセージを選ぶことができ、リオナソーセージ、極粗挽きソーセージ、チョリソーを選びました。どれも食べ応えのあるソーセージでした。

フライドポテトです。カリッと揚げられていて、じゃがいもの味わいがおいしいフライドポテトでした。

キリンシティのCOBBサラダです。
アメリカ人のコブさんが発案したサラダだそうです。キリンシティ版の具材になっています。

ブラウマイスターのメガサイズです。香り良くコクのあるビールでした。ギガサイズはレギュラーサイズの倍の量です。

うす焼ピザ マルゲリータです。

漬けラムのじゅうじゅうローストです。くさみなく、柔らかいラムです。脂身もおいしいラムでした。

こだわりスナック盛り合わせです。レーズンアンドバター、チーズクリスピー、ミックスナッツの盛り合わせですが、ミックスナッツがおいしかったです。

うす焼ピザ 四種チーズです。

ゴーダチーズ、モッツアレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、パルミジャーノチーズの四種です。チーズとパリパリの生地がよい組み合わせでした。

 

おいしく、丁寧に注がれたラガービールと、ビールに合う料理を楽しむことができました。

<