東大阪市  クラフトビールが豊富な「カフェバー パイプライン」さんに行きました

場所:大阪府東大阪市菱屋西3-1-13
最寄り駅:近鉄奈良線河内小阪駅

3月中旬に、河内小阪駅南西、徒歩数分のところにある「カフェバー パイプライン」さんに行きました。クラフトビール、海外ビールが豊富な他、ウイスキー、ワイン等もあるお店です。

キリンビールクラフトビール専用サーバーの、「タップ・マルシェ」があり、「タップ・マルシェの今日のクラフトビール」というメニューがが用意されていました。

飲み比べのビアフライトセットを注文しました。今日のクラフトビールから3種類を選びます。

・FAR Yeast Brewing FAR YEAST  東京ホワイト
 やや酸味のある、爽やかで果実風味のあるビールです。
・宮崎ひでじビール 九州CRAFT 日向夏
 フルーツラガーです。柑橘系の風味がしますが、ホップと合わさり、より複雑な味になります。

・キリン スプリングバレー アフターダーク
 ラガー黒ビールです。一般的な黒ビールよりやわらかな、コーヒーの様なロースト風味がします。

おつまみは、ピクルスとポテトサラダを食べました。どちらも丁寧に作られたおいしいおつまみでした。

・キリン スプリングバレー MURAKAMI SEVEN IPA
 上品で、しっかりとしたIPAの風味がする、飲み応えのあるビールです。

この日は短い時間の訪問で、ビールとおつまみを食べ飲みしました。

入りやすいお店でしたので、再訪してゆっくりと飲み食べしたいと思います。

<