大阪 居酒屋「ニューツルマツ 天王寺MIO店」さんで、天ぷら等々で、天王寺昼飲みをしました

場所:大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 中2階
最寄り駅:JR天王寺駅

5月上旬に、「旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ 天王寺MIO店(旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ4)」さんに行きました。
天王寺ミオプラザ館は、JR天王寺の駅ビルにあるショッピングセンターで、プラザ館の中2階は、昼飲みができる居酒屋が揃っています。
「ニューツルマツ」さんは、大阪に7店舗を開く系列のお店です。
居酒屋の定番メニューがある他、各店に特色があり、こちらは天ぷらがあるのが特色です。

最初の飲み物は店員さんに口頭で注文し、後はテーブルにあるQRコードスマホで読み込み、開いたサイトから注文する方式です。
生ビールです。お店専用の、絵が可愛いグラスです。

お通しのタコ天です。

ホタルイカの沖漬です。居酒屋メニューの定番です。

ポテトサラダです。ニューツルマツさんの特徴の、ガリと天かすが入っているおいしい、ポテトサラダです。

穴子の天ぷらです。

創作天ぷらの、サーモン天ぷらタルタルいくらがけです。

はみ出すとろたく巻きです。とろがおいし、とろたくです。

瓶ビールの赤星です。

フリージングレモン酎ハイです。レモンがたっぷり入っています。

フリージングレモン酎ハイの、中だけおかわりです。

「中だけ」も、しっかりとレモン味がします。

キスの天ぷらです。

たこわさです。

山芋の天ぷらです。

おいしくいただきました。
定番の居酒屋メニュー、海鮮、定番の天ぷら、創作天ぷらと多くのメニューがあります。
天ぷらのお店は敷居が高いのですが、気軽に天ぷらを食べることができるお店でした。

<