東大阪市のラーメン店「極汁美麺 umami(うまみ)」さんで、インパクトのある「地鶏チャーシュー麺 大和肉鶏もも もち姫」を食べました

場所:大阪府東大阪市菱屋西3-1-1
最寄り駅:近鉄奈良線 河内小阪駅
5月下旬に、東大阪市近鉄奈良線河内小阪駅の南西、駅から歩いて数分のところにある、「極汁美麺 umami」さんで、限定の「地鶏チャーシュー麺 大和肉鶏もも もち姫」、お勧めの塩を食べました。

「地鶏チャーシュー麺 大和肉鶏もも」は、もも肉が一枚乗っている豪快なチャーシュー麺です。定期的に限定で出されていてSNSでは頻繁に見るのですが、初めて食べることができました。

澄んだ清湯スープは、鶏の旨味が凝縮した、よい油分、塩味のスープです。

今回は、麺も限定の「もち姫」の麺で、極太で名前の通りもっちりとした食べ応えで麺自体にも旨味があります。

チャーシューは表面はカリッと香ばしく、中は柔らかくジューシーなチャーシューです。

かなりインパクトが強く、食べ応えのある、おいしいラーメンでした。

<