大阪 近鉄難波駅改札内の立ち飲み店「蔵元豊祝 難波店」さんで、空き時間に日本酒のちょい飲みをしました

場所:大阪府大阪市中央区難波4-1-17 近鉄難波駅改札内

5月中旬に、近鉄難波駅改札内にある立ち飲み店「蔵元豊祝 難波店」さんに行きました。奈良県にある日本酒の蔵元、「奈良豊澤酒造」さんの直営店です。

難波駅改札内にあるので、便利に、また、リーズナブルに本格的な日本酒を飲むこと

ができます。

お金は注文をした品物を店員さんが持ってきてくれた際に支払う、キャッシュオンデリバリー方式です。現金を用意しておく必要があります。 

お得なサービスセットとして、お酒とおつまみで550円のサービスセット、「ごちバルセット」と「豊祝セット」の2種類があります。
「ごちバルセット」は、店指定の日本酒1杯もしくは生ビールとおつまみ2品。
「豊祝セット」は、330円以下の数種類の日本酒から選んだ1杯と、おつまみ3種盛り。
です。

日本酒が選べる「豊祝セット」を注文し、日本酒は名物の生酒タンクで管理している「蔵出し純米原酒」120mlを選びました。
お酒は、やや辛口のフレッシュな味わいです。

おつまみは豚タンスモーク、枝豆、、鶏の炭火焼です。特に鶏の炭火焼がおいしいおつまみでした。

日本酒2杯目は、純米酒豊祝を120ml、330円を注文しました。純米のしっかりとした味わいの日本酒です。

今回も、少しの空き時間で、日本酒を楽しむことができました。本格的な日本酒を飲みたい時に、気軽に立ち寄って飲むことができる便利なお店です。

<PR>

<