大阪 居酒屋「うたげどころ うぉっしゅ」さんで、47都道府県の日本酒飲み放題付き5,500円というお得で料理もおいしいコースで食べ飲みしました

住所:大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル 地下1階
最寄り駅:地下鉄西梅田駅

7月上旬に、地下鉄西梅田駅から徒歩数分のところにある居酒屋、「うたげどころ うぉっしゅ」さんに行きました。

店はビルの地下1階にあり、階段を下りていきます。

海鮮料理と日本酒が充実しているお店です。
「47都道府県の日本酒+通常飲み放題付き 5,500円コース」を事前に予約して訪問しました。

店の壁には日本地図があり、各地のお酒がおかれています。

料理は7品、ビール、サワー、ソフトドリンクなどの通常の飲み放題と47都道府県の日本酒飲み放題が付いたお得なコースです。

飲み放題の飲み物は、空いたグラスと交換する方式です。注文は、スマートフォンで行います。

まずは、ビールです。

旬のお造り5種盛り合わせです。

水茄子とシラスのサラダです。

日本酒は、こちらのメニューから選びます。

この様なグラスで出されます。

緑川純、磯自慢、篠峯、山丹正宗と飲んでいきました。

名物 玉手箱です。酒の肴6品がドライアイス入りの重箱に入った料理です。

ホッケの干物です。

山芋まんじゅう夏野菜あんかけです。

鱧と万願寺とうがらしの天ぷらがありましたが、写真を撮り忘れました。

ごっちゃ寿司です。ちらし寿司を海苔で巻いて食べる料理です。

料理は短時間に出てくるので、まだ食べ終えていない料理は小皿に移しておく必要があります。

お客さんは、若い人が多いお店でした。予約は必須だと思います。

料理もおいしく、47都道府県の日本酒飲み放題付きで、5,500円は、お得感のあるコースでした。

<