昼飲みが多いサイゼリヤですが、しっかりとサイゼリヤ夜飲み、サイゼリヤ居酒屋飲みをしてきました

サイゼリヤには、昼に行き、サイゼリヤ昼飲みをすることが多いのですが、8月中旬に、午後8時頃にサイゼリヤへ行き、サイゼリヤ夜飲み、サイゼリヤ居酒屋飲みをしてきました。
行ったお店は、東大阪市 河内小阪駅北側のイオンタウン1階にある「サイゼリヤ イオンタウン小阪店」です。昼食どきと夕食どきは混んでいますが、時間をずらすと比較的すいていて、広くて席数も多く、ゆっくりと食べ飲みができます。

飲み物は、まずはビールです。

ドリンクバーも注文しました。

ドリンクバーでは、ほとんどソーダを飲んでいました。

柔らか青豆の温サラダです。

味も、ぷちっと割れる食感も良い青豆です。

エスカルゴのオーブン焼きとプチフォッカです。

グツグツとソースが煮立った状態で提供され、食欲をそそられます。ガーリックバターがおいしい味です。プチフォッカをエスカルゴを食べた後のソースに付けて食べるのも、おいしいあてになります。

白ワインのデカンタ500mlです。

税込400円と安く量があるので、ドリンクバーのソフトドリンクと合わせて、ガブガブと飲めるのがよいところです。居酒屋で頻繁に水をたのむのは気が引けますし、ソフトドリンクを何回も注文するとそこそこの金額になります。お酒と一緒にソフトドリンクを気楽にたくさん飲めるのも、サイゼリヤ飲みのよいところです。

辛味チキンです。辛さは強くないので、無料調味料の唐辛子フレークで辛味を加えて食べます。

その後、ネットで、9月から唐辛子フレークの提供がなくなったとの情報がありました。店内での有料販売もない様です。唐辛子フレークの風味がおいしかったのですが、次回からはホットソースで辛味を加えることになりそうです。

カリッとポテトです。

表面はカリカリ、中はホクホクのポテトです。冷めてもおいしいので、お酒を飲みながら少しずつ食べるお酒のおともに合った料理です。

ポップコーンシュリンプです。

衣もおいしく、付いてくるサウザンアイランドドレッシングをたっぷりつけて食べるとおいしさが増します。

バッファローモッツアレラのピザです。

バッファローモッツアレラ単品では、水分がありフレッシュな味ですが、ピザにすると味が濃縮されて、こちらもおいしい味です。

最後は、ドリンクバーのカプチーノを飲みました。

しっかりと居酒屋食べ飲みができました。

<